メディア
国内最大手、ヘルスケア・コミュニケーション・エージェンシーだからできること
各種学会・団体、製薬会社等の広告を制作いたします。
医療従事者に対する医薬品広告のビジュアル制作、座談会や対談・インタビュー形式の記事体広告をはじめとして、一般の方に対するDTC(Direct to Consumer)広告、治験広告等の制作、各メディアのタイアップ企画の立案から実施まで幅広く展開しています。
新聞・雑誌・テレビ・ラジオ等各媒体の提案・選定を行い、より効果的な広告活動をサポートします。
広告における協和企画の強み
医薬品広告の先駆者として、長年培ってきた実績と信頼が当社の強みです。
各種医学雑誌の専属広告取扱いの強みを活かし、マーケティング戦略を踏まえて各クライアントの最適なメディアプランをご提案いたします。
また、医療関係者との緊密な連携を基に、医師による座談会や対談形式の記事体広告制作もご提供しています。
医学知識を持つメディカルエディターが記事を制作し、医療に特化した当社ならではの質の高い広告制作を実現しています。
雑誌
「日本医師会雑誌」「日本薬剤師会雑誌」等の指定広告取り扱いをはじめとして、医学総合雑誌(日経メディカル・Medical Tribune・MMJ)等の広告企画立案から実施まで行います。
日本医師会雑誌テレビ / ラジオ
各種団体・機関や製薬会社提供による医学・健康系のテレビ・ラジオ番組の媒体取扱いから企画・制作までを行います。
パブリック・リレーションズ
目的に応じて、適切なステークホルダーを対象としたパブリック・リレーションズを実施します。そのなかには、テレビ、新聞、雑誌の医療担当者などを対象としたプレスセミナーも含まれます。